人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止まり木のカワセミ

止まり木のカワセミ_f0330321_22494081.jpg
孫娘の退院日となりました。午前中に半日休みをもらって、お迎えに行ってきました。事前に居間にベビーベッドを組み立ててもらっていましたから、今朝は孫娘を迎え入れるためにベットマットやシーツを広げ、ベットメイクをして、大型の空気清浄機を作動させてから、早めに迎えに行ってきました。自宅に戻り、ベッドに寝ているベビーの姿を見ると、家族が1人増えたと実感することができました。嬉しいですね。こんな喜びを感じられたのは久し振りのことだと思います。早速、娘がオッパイをやったり、哺乳瓶を熱湯消毒してミルクを飲ませる準備をしたりと忙しくなりました。ベビーを迎えてこれからが大変ですが、それ以上に楽しみが膨らみます。
止まり木のカワセミ_f0330321_22494845.jpg
孫娘を抱き上げてみました。とても軽くておっかなびっくりですが、無事にお爺ちゃんデビューをすることが出来ました。でも、愛犬チョコちゃんは、足元にじゃれついてきて、自分を抱っこしろと強烈アピールです。早くもライバル意識を出してきたようです。
止まり木のカワセミ_f0330321_22495664.jpg
婿さんは仕事で遅くなりがちですから、しばらくは面倒を見ていかなければなりません。今夜からはベビーバスの準備だとかオムツの交換とか、何かと大変なことになりそうです。
止まり木のカワセミ_f0330321_2250162.jpg
とりあえず今日は、お祝いとしてお昼にお寿司をとって、早めの昼食を食べて職場へ向かいました。職場では、赤ちゃんが来ると夜中は3時間おきに起こされるよと、先輩からありがたい忠告を聞いて、少し気持ちが重くもなります。
止まり木のカワセミ_f0330321_2250860.jpg
それでも、早く孫の顔が見たくて、定刻にはタイムカードを押して職場を後にしました。今夜は先ず洗面所からお湯を運んで、ベビーバスの準備をしなければ....爺爺でも少しは役に立つところを見せてあげなくてはなりません。o(^_^)o
止まり木のカワセミ_f0330321_22501233.jpg
さて、本題のカワセミの写真ですが、この公園では近いところによく姿を見せてくれました。池の周囲には止まり木が何カ所かありますが、カワセミが飛び移るたびに十数名のカメラマンが三脚を担いでゾロゾロ移動していきます。たくさんのギャラリーを引き連れて、この公園のスターとなっていました。
by coffeeto1 | 2016-02-25 06:00 | 野鳥
<< サバンナシトドに会えました ジョウビタキ♂が近い >>